サイトへ戻る

クッキーカッター作ったよ。

クッキー作ったことないんですが〜、それで初体験してみたら

ある日、小堤晶子さんの作品をながめていた。その形が、ふとクッキーに見えてきた。

それでクッキー作ったことないんですが、いきなりクッキーカッターを作ってみることにしました。

ゾウさんとトリさんのお皿だったらトレースして作れそう!

でもゾウさんのお鼻、クッキーにしたら折れちゃいそうなので、ちょっと太くしてみました。

トリさんはクチバシがかなり小さいぞ。形になるか不安になる。

 

しかし何よりクッキーがちゃんと出来るかどうか?

お手軽なクッキー材料を手にいれて、作ってみましたよ。

 

初めてにしては上手に出来たような気がします。

しかし予想していた形はもっとシャープな形なのです。

ぷっくり膨らみすぎていますよね。材料のせいなのか、作り方のせいなのか?

まだ研究の余地がありそうです。

 

 

 

 

 

 

 

ネコの形になってしまった
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image